トップページ サービスの概要 セキュリティ情報 購読の申し込み
HotFix Report
/UpdateEXPERT TIPS/

■[UE 6.1]修正プログラムを検索する方法
 Windows 2000などは、提供されている修正プログラムの数が多いため、[修正プログラム]ペインで特定の修正プログラムがなかなか見つけられないことがある。このようなときでも、修正プログラムの名前やTechNetセキュリティ情報番号などが分かっている場合は、[検索]コマンドを利用すると簡単に見つけることができる。

  1. UpdateEXPERTコンソールの[ネットワーク]ペインで適用したい管理対象コンピュータをクリックし、[修正プログラム]ペインに修正プログラムの一覧を表示させる。
  2. [修正プログラム]ペインで[すべて]タブまたは検索したい修正プログラムが含まれているタブをクリックし、一番上に表示されている修正プログラムをクリックしておく。
  3. [表示]−[検索]メニューを選択し、[検索]ダイアログを表示する。
  4. 「検索する文字列」に検索したい修正プログラム名や説明の一部を入力し、[次を検索]ボタンをクリックする。ジャンプした先が探している修正プログラムでない場合は、探しているものにヒットするまで[次を検索]ボタンをクリックする。

 多くの修正プログラムは、修正プログラム名に「Windows2000-KB894391-x86-JPN.EXE」などのようにサポート技術情報番号が含まれている(この例では、894391がサポート技術情報番号)。そのため探している修正プログラムのサポート技術情報番号が分かる場合は、その番号で検索すると見つけやすい。

 
 
Copyright (C) Digital Advantage Corp.
無断で複製・再配信などを行うことはできません。

HotFix Reportでは、細心の注意を払って情報提供を行っておりますが、本サービスにおける情報の正確性、最新性、適切性などについて、明示的又は黙示的な保証を行いません。また本サービスの停止や欠陥、それらに起因して発生する損失や損害について、一切責任を負いません。