トップページ サービスの概要 セキュリティ情報 購読の申し込み
HotFix Report
/UpdateEXPERT TIPS/

■[UE 6.1]ライセンス終了日を確認する方法
 UpdateEXPERT 6.1は、年間利用ライセンス契約となっており、基本的に最初に起動した日から1年間の利用が可能となっている。1年間経過すると、データベースの更新ができなくなるため、最新の修正プログラムの適用が行えなくなる。そのため、起動日より1年が経過する前に継続ライセンスを購入する必要がある。

 しかし、管理者が交代した場合など、いつから利用を開始したか分からないこともあるだろう。そうした場合、UpdateEXPERTコンソールを起動した際に[ブラウザ]ペインに表示されるUpdateEXPERTのホームページを見るとよい。ホームページは、UpdateEXPERTコンソールの[表示]−[ブラウザ]−[ホーム]メニューを選択することでも、[ブラウザ]ペインに表示させることが可能だ。

 このページの上側に以下のように利用可能日時が記載されているはずだ。

お客様のUpdateEXPERTは 2007/01/01 0:00:00 までご利用いただけます

 この日までが利用可能となるので、早めに継続の手続きを行うとよいだろう。

 
 
Copyright (C) Digital Advantage Corp.
無断で複製・再配信などを行うことはできません。

HotFix Reportでは、細心の注意を払って情報提供を行っておりますが、本サービスにおける情報の正確性、最新性、適切性などについて、明示的又は黙示的な保証を行いません。また本サービスの停止や欠陥、それらに起因して発生する損失や損害について、一切責任を負いません。