トップページ サービスの概要 セキュリティ情報 購読の申し込み
HotFix Report
/UpdateEXPERT TIPS/

■[UE 6.1]修正プログラムの適用エラーをクリアする方法
 修正プログラム適用後、クエリを実行するとUpdateEXPERTコンソールの[ネットワーク]ペインに並ぶ管理対象コンピュータ・アイコンの右上に赤い時計マークが付くことがある。これは、修正プログラムの適用に失敗したことを示す。

 こうした場合、以下の操作を行うことで、赤い時計マークを取り除くことができる。

  1. 赤い時計マークが付いた管理対象コンピュータのアイコンを右クリックし、メニューから[展開ステータス]を選択する。
  2. [展開ステータス]ダイアログが開くので、「ステータス」でエラーとなっている修正プログラムを見つけ、「エラー」の内容を確認する。
  3. エラーとなっている行を右クリックし、メニューから[ジョブの削除]を選択する。
  4. [展開ステータス]ダイアログを閉じて、[ネットワーク]で赤い時計マークの付いた管理対象コンピュータを選択し、クエリを実行する。

 再び、エラーとなった修正プログラムを適用する際は、エラーの原因を取り除くことを忘れないようにすることが重要だ。

 
 
Copyright (C) Digital Advantage Corp.
無断で複製・再配信などを行うことはできません。

HotFix Reportでは、細心の注意を払って情報提供を行っておりますが、本サービスにおける情報の正確性、最新性、適切性などについて、明示的又は黙示的な保証を行いません。また本サービスの停止や欠陥、それらに起因して発生する損失や損害について、一切責任を負いません。