トップページ サービスの概要 セキュリティ情報 購読の申し込み
HotFix Report
/UpdateEXPERT TIPS/

■[UE 6.1][ネットワーク]ペインの[Active Directory]ツリーに表示されるコンテナやコンピュータの一覧を最新の状態にする方法
 Active Directoryで、コンピュータの追加や削除、あるいはコンテナを移動した場合でも、UpdateEXPERTの[ネットワーク]ペインの[Active Directory]ツリーでは、その状況をリアルタイムでは反映しない。[Active Directory]ツリーに変更したActive Directoryの状態を反映させるためには、目的のコンテナを選択し、右クリックで表示されるメニューから[列挙]を実行すればよい。

 ただし、[列挙]を実行する際に注意すべき点がある。まず、Active Directoryでコンテナが階層化されている場合は、それぞれのコンテナを選択して[列挙]コマンドを実行する必要がある。これは[ネットワーク]ペインで選択したドメインやコンテナに対してのみ、[列挙]が有効なためだ。

 またActive Directoryでコンピュータを別のコンテナに移動させた場合、「移動先のコンテナ」「移動元のコンテナ」の順で[列挙]を実行する必要がある。逆の順番で「移動元のコンテナ」から先に[列挙]を実行すると、移動先のコンテナのコンピュータが管理対象から削除されてしまうためだ。なお「移動元のコンテナ」から先に[列挙]を実行し、管理対象から削除されてしまった場合は、管理対象としたいコンピュータを選択し、右クリックで表示されるメニューから[選択した項目を管理対象に追加]を実行すればよい。

 
 
Copyright (C) Digital Advantage Corp.
無断で複製・再配信などを行うことはできません。

HotFix Reportでは、細心の注意を払って情報提供を行っておりますが、本サービスにおける情報の正確性、最新性、適切性などについて、明示的又は黙示的な保証を行いません。また本サービスの停止や欠陥、それらに起因して発生する損失や損害について、一切責任を負いません。