トップページ サービスの概要 セキュリティ情報 購読の申し込み
HotFix Report
/UpdateEXPERT TIPS/

■[UE 6.1]コンソールのツール・バーなどを非表示にする方法
 UpdateEXPERTのコンソールには、メニュー・バーの下にツール・バーが設けられており、アイコンをクリックすることで素早く[修正プログラム]ペインのビューを変更したり、[ブラウザ]ペインにレポートを表示したりすることができる。しかし画面の解像度が低いような場合、ツール・バーやステータス・バーが余分に感じることもある。こうした場合、ツール・バーやステータス・バーを非表示にすることが可能だ。

 ツール・バーのアイコンを使っていない場合は、非表示にしておくことで、誤ってクリックして、[修正プログラム]ペインのビューを変更してしまうのを防ぐこともできる。

 ツール・バーを非表示にするには、コンソールの[表示]−[ツール バー]−[標準]と[ブラウザ]をそれぞれ選択して、チェックを外せばよい。どちらか一方だけ非表示にしても、ツール・バーは残ってしまうので注意が必要だ。またステータス・バーは、[表示]−[ステータス バー]を選択し、やはりチェックを外すことで、非表示にできる。表示する場合には、表示したいメニューを選択し、チェックを付ければよい。

 
 
Copyright (C) Digital Advantage Corp.
無断で複製・再配信などを行うことはできません。

HotFix Reportでは、細心の注意を払って情報提供を行っておりますが、本サービスにおける情報の正確性、最新性、適切性などについて、明示的又は黙示的な保証を行いません。また本サービスの停止や欠陥、それらに起因して発生する損失や損害について、一切責任を負いません。