トップページ サービスの概要 セキュリティ情報 購読の申し込み
HotFix Report
/UpdateEXPERT TIPS/

■[UE 6.1]修正プログラム選択時に[ブラウザ]ペインに情報が表示されるのを止める方法
 UpdateEXPERT 6.1 コンソールの既定では、[修正プログラム]ペインで修正プログラムを選択すると、自動的に関連情報が[ブラウザ]ペインに表示される設定となっている。インターネットとの接続回線が遅い場合など、[ブラウザ]ペインに表示がなかなか行われず、操作性が悪化してしまうことがある。このような場合、設定を変更することで、[ブラウザ]ペインへの情報表示を止めることが可能だ。

 具体的には、コンソールの[表示]-[オプション]メニューを選択し、[オプション]ダイアログの「設定」で「修正プログラム選択時に関連情報も表示」のチェックを外せばよい。これで[修正プログラム]ペインで修正プログラムを選択しても、自動的に関連情報が[ブラウザ]ペインに表示されなくなる。ただし、関連情報には修正プログラムに関する重要な情報が含まれている場合もあるので、初めて適用する修正プログラムについては必ず確認していただきたい。なお、設定を変更した後でも、[修正プログラム]ペインで修正プログラムを右クリックし、メニューから[情報]を選択すれば、[ブラウザ]ペインに関連情報は表示される。

 
 
Copyright (C) Digital Advantage Corp.
無断で複製・再配信などを行うことはできません。

HotFix Reportでは、細心の注意を払って情報提供を行っておりますが、本サービスにおける情報の正確性、最新性、適切性などについて、明示的又は黙示的な保証を行いません。また本サービスの停止や欠陥、それらに起因して発生する損失や損害について、一切責任を負いません。