トップページ サービスの概要 セキュリティ情報 購読の申し込み
HotFix Report
/UpdateEXPERT TIPS/

■[UE 6.1]必須修正プログラムを使って修正プログラムのレベルを合わせる方法
 会社内や部署内にあるコンピュータの修正プログラムの適用状態(レベル)を合わせておくと、修正プログラムの検証作業やアプリケーションとの互換性テストなどが容易になる。しかし修正プログラムのレベルがバラバラな状態からレベルを合わせるのはかなり面倒な作業となる。

 そこでUpdateEXPERTの「必須修正プログラム」機能を利用する。重要なセキュリティ修正プログラムや不具合修正プログラムなどを、会社や部署のポリシーに従って必須修正プログラムとしてマークすることで、管理対象コンピュータの修正プログラムのレベルを揃えることが可能になる。また新規に導入したコンピュータに対しても、コンソールの[展開]−[必須修正プログラムのインストール]メニューを選択することで、一度に必須修正プログラムとしてマークしている修正プログラムが適用できるので、少ない工数で修正プログラムのレベルを揃えることができる。

 ただ、1つ1つ必須修正プログラムを選択していくのは面倒だ。そこで標準となる管理対象コンピュータを用意して必須修正プログラムの選択を行うとよい。必須修正プログラムにマークしたい修正プログラムを標準となる管理対象コンピュータに適用後、[○]列をクリックして適用済みの修正プログラム(緑色の○)でソートする。次にSHIFTキーを使って、緑の○が付いている修正プログラムをすべて選択し、□をクリックすれば、簡単に必須修正プログラムが選択できる。

 あとは、ほかの管理対象コンピュータを選択し、必須修正プログラムのインストールを実行していけばよい。これで修正プログラムのレベルをそろえることができる。

 
 
Copyright (C) Digital Advantage Corp.
無断で複製・再配信などを行うことはできません。

HotFix Reportでは、細心の注意を払って情報提供を行っておりますが、本サービスにおける情報の正確性、最新性、適切性などについて、明示的又は黙示的な保証を行いません。また本サービスの停止や欠陥、それらに起因して発生する損失や損害について、一切責任を負いません。