トップページ サービスの概要 セキュリティ情報 購読の申し込み
HotFix Report
/UpdateEXPERT TIPS/

■[UE 6.1]データベースを更新する方法
 UpdateEXPERTでは、修正プログラムの情報などがデータベースとして提供されている。このデータベースを更新することで、最新の修正プログラムの情報が得られ、適用が可能になる。

 データベースの更新は、[ファイル]−[エージェント]−[設定]−[エージェントの設定]ダイアログの[更新]タブで、データベースの自動更新および更新確認の間隔などの設定が可能だ。デフォルトでは、360分(6時間)おきに更新確認を行い、新しいデータベースがサーバに登録されていた場合は、自動的にダウンロードして更新するように設定されている。

 しかし、自動更新を設定していても、ネットワークの状態によってはデータベースの更新ができず、古いままの状態になっていることもある。修正プログラムの適用前に最新のデータベースに更新しておかないと、新たに登録された修正プログラムが[修正プログラム]ペインに表示されず、適用もれが発生してしまうこともある。そこで、修正プログラムの適用作業前には、念のため[ヘルプ]−[データベースの更新]メニューを選択し、データベースを更新するとよい。新しいデータベースが登録されている場合、データベースがダウンロードされ、コンソールが再起動する。特に複数のマスターエージェントを利用している場合は、各マスターエージェントでデータベースを最新にしておく必要があるので注意が必要だ。

 
 
Copyright (C) Digital Advantage Corp.
無断で複製・再配信などを行うことはできません。

HotFix Reportでは、細心の注意を払って情報提供を行っておりますが、本サービスにおける情報の正確性、最新性、適切性などについて、明示的又は黙示的な保証を行いません。また本サービスの停止や欠陥、それらに起因して発生する損失や損害について、一切責任を負いません。