トップページ サービスの概要 セキュリティ情報 購読の申し込み
HotFix Report
/UpdateEXPERT TIPS/

■[UE 6.1]シリアル番号を変更する方法
 UpdateEXPERT 6.1では、正規のシリアル番号を入力することでデータベースの更新などが行えるようになっている。アップデートテクノロジーのWebサイトから試用版を入手した際にも、試用版用のシリアル番号を入力することで15日間、最大10台のコンピュータが管理できる。

 その後、UpdateEXPERTのライセンスを購入することで、15日間が過ぎた後も引き続き契約台数のコンピュータが管理できるようになる。その際、新たなシリアル番号が発行される。試用版としてインストールしたUpdateEXPERT 6.1のコンソールで、以下の操作を行うことにより、アプリケーションを再インストールすることなく、使い続けることが可能だ。

  1. UpdateEXPERTコンソールの[ヘルプ]−[シリアル番号の変更]メニューを選択する。
  2. 新しいシリアル番号を入力する。この際、ハイフン(-)や数字の入力ミスに注意すること。
  3. [OK]ボタンをクリックする。

 これにより試用版でインストールしたUpdateEXPERTであっても、製品版と同様、購入したライセンスに従った利用が可能になる。

 
 
Copyright (C) Digital Advantage Corp.
無断で複製・再配信などを行うことはできません。

HotFix Reportでは、細心の注意を払って情報提供を行っておりますが、本サービスにおける情報の正確性、最新性、適切性などについて、明示的又は黙示的な保証を行いません。また本サービスの停止や欠陥、それらに起因して発生する損失や損害について、一切責任を負いません。