トップページ サービスの概要 セキュリティ情報 購読の申し込み
HotFix Report
/UpdateEXPERT TIPS/

■[UE 6.1]管理対象コンピュータの適用結果を[展開レポート]で確認する方法
 UpdateEXPERT 6.1では、管理対象コンピュータの適用結果を[レポート]−[展開レポート]メニューを選択することで、[ブラウザ]ペインに表示できる。この際、[レポート オプション]ダイアログで「ネットワーク内のすべてのコンピュータ」をチェックすれば管理対象コンピュータのすべての適用結果が、「選択したドメインまたはコンピュータのみ」をチェックすれば[ネットワーク]ペインで選択しているドメインまたは管理対象コンピュータのみの適用結果が表示される。[ネットワーク]ペインで複数のドメインや管理対象コンピュータを選択すれば、選択された管理対象コンピュータが対象となる。

 ただし、[展開ステータス]で[ジョブの削除]を実行すると、適用結果がクリアされてしまうため、[展開レポート]にはコンピュータ名しか表示されない。また[展開レポート]は管理対象コンピュータに記録された適用結果を取得して表示する機能なので、ネットワークに接続されていない管理対象コンピュータも同様にコンピュータ名しか表示されないので注意したい。修正プログラムの適用終了後、[展開ステータス]を削除する前に[展開レポート]を表示して確認するとよい。

 
 
Copyright (C) Digital Advantage Corp.
無断で複製・再配信などを行うことはできません。

HotFix Reportでは、細心の注意を払って情報提供を行っておりますが、本サービスにおける情報の正確性、最新性、適切性などについて、明示的又は黙示的な保証を行いません。また本サービスの停止や欠陥、それらに起因して発生する損失や損害について、一切責任を負いません。