トップページ サービスの概要 セキュリティ情報 購読の申し込み
HotFix Report
/UpdateEXPERT TIPS/

■[UE 6.1]コンソールのメニュー下にあるボタンを表示/非表示にする方法
 UpdateEXPERT コンソールのメニューの下(ツールバー)には、[ネットワーク]ペインの表示を切り替えたり、[ブラウザ]ペインを操作したりするためのボタンが表示されている。主にメニューで操作を行っている場合は、このボタンを誤ってクリックしてしまい、表示が変わって戸惑うといったことがないように、非表示にしておくとよい。

 非表示にするには、コンソールの[表示]−[ツールバー]の[標準]と[ブラウザ]を順番に選択し、チェックを外せばよい。再び表示させる場合は、同様に順番に選択し、チェックを付ける。どちらか一方だけ、表示/非表示にすることもできる。

 ツールバーのボタンは、ダイレクトに操作できるメリットがある一方、誤ってクリックしてしまい、思わぬ操作を実行してしまう危険性もある。利用していないのならば、非表示にしておくとよいだろう。

 
 
Copyright (C) Digital Advantage Corp.
無断で複製・再配信などを行うことはできません。

HotFix Reportでは、細心の注意を払って情報提供を行っておりますが、本サービスにおける情報の正確性、最新性、適切性などについて、明示的又は黙示的な保証を行いません。また本サービスの停止や欠陥、それらに起因して発生する損失や損害について、一切責任を負いません。